【Twitter】ツイッター体験記④~2年8ヶ月目。いい距離感に。

◆Twitterこれまで

Twitterをはじめて、もう2年以上経ちますが、あいかわらず使っております。

一時は中毒気味に1日何度も何度もつぶやいたり、逆に4ケ月くらい全くツイートしなくなったりと、結構波がありましたが、今はだいぶいい距離感になってきました。

途中、「お笑いのことをめいっぱいつぶやきたい!」と思って、アカウントを分けたこともありますが、「えーっとこれはどっちのアカウントに書けばいいんだ?」と考えると続かず。。

結局アカウントは、あさひ@asahix01、1つに統合して、何でも書こう、ということで落ち着きました。

―――――――――――――――――――
◆好きなつぶやき。アカウント


茂木健一郎さん(@kenichiromogi)の朝の連続ツイートや、ひらめきメモさん(@shh7)のツイートなどは、いい言葉が多くてお気に入りです。

―――――――――――――――――――
◆今私がツイートしてること


ふと思うこと、オットとの日常、サイトの運営に関して、仕事のこと、FXやトラリピ、マンガ、映画、テレビの感想などいろいろです。

まじめなことをつぶやくこともあれば、軽いことも。あんまり考えずに、気楽にやっています。

やっぱり同じクラスタの30代、40代主婦さんたちとは、多くやりとりしているような気がします。

笑っちゃう画像とかはRTします。友達に「ほら見て~これ、おもしろいよー」っていう感覚です^^

全然知らない人でも、フォローしてない人でも、結構RTして話しかけます。少し話ができるとうれしい感じで、返信がなくても気にしないようにしてます。

―――――――――――――――――――

やめたこと

夜タイムラインをずーーっと見てしまったり、朝起きて、ダラダラ見てしまうことがあり、それをやめるために寝室にiPhoneを持ちこむのをやめました。

これはいい習慣になりました。

あと、その日よかったことを3つ書くタグ、#3good はだいぶ続けました。ときどき反応をもらえてうれしかったです。ただ、今はもっと本音で書こうと思って、自分のノートに手書きで書いています。

―――――――――――――――――――

それから細かい話ですが、happyasahiというアカウントをasahix01に変更しました。ハッピーに!!と思いすぎると、しんどくなることもあるので^^;

Twitterアカウント変更方法 / Twitterアカウント削除方法

以上、こんな感じのTwitterライフです^^まだ続けていきたいな~と思ってます。

よかったら、からんでね^^→あさひ@asahix01