【口腔洗浄機/ドルツ・ジェットウォッシャー/口コミレビュー】歯ぐきがシャキッとして気持ちいい!

◆「口腔洗浄機・ドルツジェットウォッシャー」いい感じ♪

先日、歯が痛くなり歯医者で痛い目にあったので、「これからは歯の健康を保つぞ!」と決心し、「口腔洗浄機」を買いました。

「口腔洗浄機」とは、歯と歯ぐきの間、歯周ポケットの汚れを洗える機械です。
ジェット水流で強めに洗えるので、スッキリしてとっても気持ちいいですヨ^^

私が買ったのは、こちらの ↓ ↓ 「ドルツ・ジェットウォッシャー」です。

ドルツ・ジェットウォッシャーの【実証動画】はこちら。気持ちよく歯の汚れが取れていく様子が見られます♪>>

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
by カエレバ
買ってよかったと思うので、レビューしまーす。

Amazonで買うと、でっかい箱で届きました。

ばーん
バーン!


けっこう、こじんまり。コーヒーメーカーみたい。


◆はじめて使った感想は、あたたたた。

さっそく試しました。


この先にノズルを付けます。

タンクに水を入れて、まずは強さ1でスイッチオン。
ノズルの先から水がピューーーっと出ます。


手でさわってもイテテとなるぐらい、水の勢いは結構強いです。

 

感想は・・

・ 口の中に当てると、あわわわわ!(あたたたた!)って感じ。

・ 歯ぐきの悪いところに当てると、少し痛い。

・ 思ったほど食べカスなどは出てこず、おもしろくない。(うわあ~いやだ~~とか言いたかった)

・ 終わったあとはスッキリ。歯ぐきがマッサージされたようで気持ちいい♪

・ 水よりぬるま湯の方がソフトな感じで痛みはマシ。

 

こんな感じです。
何度かやっていくうちに少しずつ慣れてきて、だんだん楽しくなってきました。

2週間後にまた歯科検診があるので、どうなっているか楽しみです。先生を驚かせたいな~。

(→検診で、先生に「状態がキレイ、歯ぐきの色がいい」とほめられました^^♪やった)
―――――――――――――――――――
その後も、時々使用しています。

歯と歯の間の歯垢が取れてスッキリします。痛かった歯ぐきのところは、毎日やっていると、すこしマシになってきました。

歯の奥のところを当てると、少しニオイがするので、汚れが取れているんだなあと、実感できます。

―――――――――――――――――――

だんなも試したところ、最初は「うごごご」などと言ってましたが、歯ぐきに当たっても痛くなかったらしいです。

ただ結構食べカスが出てきたらしく、おーっと喜んでいました^^;

人によって違うみたいです。最初は血が出る人もいるみたいだし。。

口に入れる部分のノズルは、取り換えられます。色違いで2本入っています。

―――――――――――――――――――

◆選ぶのに迷いました。

一口に口腔洗浄機と言っても、いろんなメーカーの種類があり、買うときは結構迷いました。

水の勢いが強そうなのもあったんですが・・私はそんなに勢いはいらないかな~と思い、結局こちらのPanasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-Wにしました。

やっぱり、この強さでも充分でした!よかった。メモリ5まであるけど、2でも痛いくらいだもん・・。

水タンクの容量が多めがいい人は、口腔洗浄器 デントレックス E101がいいみたいですよー。

―――――――――――――――――――

◆音が気になる?

「音がうるさい」という口コミが少し気になったんですが、「下にスポンジひいたらマシになった」というレビューを見て「あ、そうだよね~」と、買うのを決めました。

実際使ってみると、使っている私本人はあんまり気になりません。が、横に立ってるだんなからすると、やっぱりちょっとうるさいみたい^^;

夜遅くに使う時は、タオルを上からかぶせるか、同じようにスポンジをひこうかな、と考えてます。

昼だったら、まあ、いいかな、と思うレベル。

―――――――――――――――――――

◆最後はやっぱりお値段が魅力で決定

あとは価格も決め手になりました。

他は1万円を超えていたけど、これは7,000円台だったもので、えいや、でポチりました。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
by カエレバ
私はAmazonでポチり。すぐ来ました。

◆実際のジェットウォッシャーの実証動画

こちらに実際の「ドルツ・ジェットウォッシャーの実証動画」があります。

気持ちよくスルスルと汚れが取れていくので、見ていて自分もやりたくなります~♪
↓ ↓
ドルツ・ジェットウォッシャーの【実証動画】はこちら。気持ちよく歯の汚れが取れていく様子が見られます♪>>