鳴き砂の美しい丹後・琴引浜(ことびきはま)で、青い海と空に癒されてきました♪

「夏だ☆海だ!」ということで、京都・丹後半島の琴引浜(ことびきはま)に行ってきました。

tango1
琴引浜といえば、きれいな砂浜、鳴き砂で有名なんですよねー。

海はとってもきれいでした。青い空、青い海、白い砂浜・・美しかったです~♪

泳いだり、昼寝したり、飲んだり・・。おもいっきり遊んできました。

ビーチは完全に禁煙でした。日本ではめずらしいですね。そうやって地元の人が環境を守っているからこの美しさが保てるんだなあ。

結構人は多くて、にぎわっていました。若いカップルやグループもいましたが、どっちかというと家族連れが多かったかな?

そうそう、わがやは今回この↓テントを導入しましたが、めちゃ役に立ちました。

ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV グリーン OBT-5SUV(GGR)
プライベート感アップ♪日差しよけになるし、寝れるし、使える!

組み立て不要で、ばっと広がるタイプだからラクラクでした。しまう時ちょっとだけコツがいりますが、すぐ慣れます。

 

夕方、ごはんまでに海岸を散歩。

夕日がまた美しい。。

tango2
次の日は丹後半島をドライブしました。海岸線を走るのはかなり気持ちいいっ。

途中、丹後・与謝野町の、ひまわり畑にも立ち寄りました。15万本のひまわりは圧巻!

tango3
丹後に行かれる際はこのひまわり畑おすすめですー^^

―――――――――――――――――――

その日のTwより。

 

―――――――――――――――――――

今回私が宿を予約をしたのは「じゃらんnet」です。

行く日や場所、キーワードなどで検索できるので、ホテルを取るのに便利♪

琴引浜の宿をじゃらんで見る

琴引浜の宿を楽天トラベルで見る