さっそくさんま

これまで、ブログを何度も作ってはやめ、を繰り返してきたけれど
今回のこの日記は妙に筆が進む。

ログイン早くして何か書きたいって思う。んー。珍しい。

手が勝手にキーを打つのに任せていると、
すらすら文章が出てくる。(かっこいい)

私の中の優等生が書いているときは
はっきりいっておもしろくないし、一向に筆が進まない。。

自意識過剰ゆえか、読んでる人を意識しすぎて、ぎくしゃくして
書けなくなることがよくある。

それならばノートにかけばいいのに、あえてWEBで公開するところが
「ちょっとは見てほしい」というめんどくさい感情なのかな。

ま、何にせよ今のブログは素の自分が書いてる気がするので
日々の言葉の置き場所として存在していけばいいなあと思う。




昨日はJCBのギフトカードがぽろっと出てきたので
カーテンを買いにニトリへ。

でもいまいちぴたっとくるものがなくて
ナフコに行ってもやっぱりなくて。

結局ギフトカードはオットが鍋を新調するのに使った。

おつりが出ないから5000円以上買わないと損みたいになって
目方でドンみたいに、

えーっとこれが1980円で、これが980円でー
まだ買えるから、あとゴミ袋とサランラップとー、

あ、さんま乗せる長い皿買おうかー
みたいに2人でてんやわんや。

結局1500円もオーバー。得か損かよく分からなくなったけど、まいっか。


帰宅してお互い趣味の時間に激走る。
オットは料理。私はお金のこと考えるかマンガかお笑い見てる。

たいてい休みの日は、お互い好き勝手にそんな感じで時間をすごす。




オットの料理の腕は日々グレードアップしてきている。
ちなみに昨日は、さんま(さっそく)、ポテトサラダ、ひじき、厚揚げ、焼きナス。

どれもめちゃくちゃおいしかった。
ふたりともビール好きなので、自然にごはんもつまみ系に傾倒してゆく。

彼はサラリーマンをやめたがっているので、バーとか小料理屋とかやれば、というと
そういうのはなんか違っててめんどくさいという。

ふーん。そういうもんかね。