Amazonアソシエイトで登録サイトを増やす時は、そのつど審査が必要らしい。

◆Amazonアソシエイトの登録サイトを増やすとき審査が必要。

複数サイトでAmazonアソシエイトを利用しているみなさん・・知っていました?

” Amazonのアソシエイトで、登録サイトを増やしたいとき

その都度、審査が必要なことを(*_*)! ”

私、何年も全然知りませんでした・・!

アカウント(アソシエイトID)1つだから、違う別サイトにも勝手にどんどん貼ってましたー。。

それが違うらしいのです。

―――――――――――――――――――

◆1つのアソシエイトIDで、登録サイトを追加する場合。

まずアソシエイト・カスタマーサービス

「アソシエイトID」と「新サイトのURL」を連絡
  ↓
審査OK
  ↓
「アカウントサービス」でサイトを登録
  ↓
リンクを貼る

だそうです。。

でも、>Amazonアソシエイト>「アカウントサービス」>「Webサイト情報の確認」のページで<+URLを追加>ボタンを押して、自分でサイト増やせるじゃないですか。。

あれ、勝手に自分で【+】ボタン押して、増やしちゃいけないんだって・・。

えー・・(*_*)
これも知らなかったー。勝手にプラスしてたかも。

「審査OKになってからはじめて」URLをプラスしていいんだそうです。。

あとツイッターのアドレスも、審査受けないとだめみたいです。

―――――――――――――――――――

◆登録WEBサイトのURLアドレスを「変更」する場合は、

まずカスタマーセンターに、旧アドレス、新アドレス、アソシエイトIDを連絡。
  ↓
審査OK
  ↓
アカウントサービス>Webサイト情報の確認を書き換える。
  ↓
リンク張る。

の順番だそうです。