【Twitter】超初心者さん向け☆ツイッターのはじめ方

○twitterの始め方

Twitterは140文字ですが結構使い勝手がよく、色んなことができるので私は気にいっています。ブログとはまた違う使い方ができます。

肩の力をぬいて、どーでもいいひとりごとを書くこともできるし、コミニュケーション、情報収集、自分の考えのまとめなどにも使えます。

始め方はカンタン。ここで → Twitter 「アカウント」を取ります。

記入は以下の4つ。
———————————————————
① <名前> ハンドルネームでOK。

② <アカウント名(ユーザー名ともいう)>

http://twitter.com/○○ ←この○○の部分になります。
つぶやくとき毎回出てくる自分の名前になります。英数字で作ります。

③ <パスワード>
④ <メールアドレス>
———————————————————
つぶやきは、まじめなことでも、くだらないことでも何でもOK^^

写真をのせたり、リンクもできます。有名無名問わず、いろんな人をフォローして読んでみるといいと思います。

他の人に話しかけてコミュニケーションができると、面白くなってくると思います。

私はフォローしていない人にも結構気にせず話しかけちゃいます。

どなたかが「ツイッターには無視する自由がある」と表現していました。他の人に話しかけた場合、返信がある場合もあるし、帰ってこない場合もあります。

ツイッターを楽しむコツは「自分のつぶやきに反応がなくても気にしない」ことだそうです^^

「あ、今見てないのかな~、ま、いいや。」とか「あの人から返信なかったけど、きっとたくさんの人と話してるだろうから、しょうがないか~。」という感じですかね^^

よかったら、私あさひにも「ブログから来たよ」と話しかけてもらえるとうれしいです。時差はあるかもしれませんが返信いたします^^☆

最初は何が楽しいのか分からないかもしれませんが^^;少しずつ自分のやりたいことをプラスしていくと、だんだん楽しくなってくると思います。

そのうち、このゆるーいつながりに慣れてくると思います。

・ 人とたくさん話したい人は、どんどんコミニュケーションを取るもよし。
・ 情報を仕入れたい人は、読むオンリーもよし。
・ 考えをまとめたり、自分の意見を書きたい人は、アウトプットオンリーもよし。

他の人のプロフィールや、つぶやきの中からキーワード検索もできます。

使い方はあなた次第です♪

ENJOY YOUR ツイッターライフ♪(≧▽≦)