自分もがんばろ~っとパワーがもらえる♪/「バラ色の聖戦」こやまゆかり

「バラ色の聖戦」。子供2人のママがモデルを目指す話ですが、すんごくおもしろいです。夢中になって読んでます。

主婦が何かやろうとしたら、周りからすごく反対される、っていうシーンがあって、分かるな~と思っちゃいます。。

だんなさんはもちろん、自分の親、相手の親、ママ友・・。社会ってまだまだそういう感じ、強くあるよな~と思って共感します。

女性の仕事と家庭、生き方の葛藤が、リアルに描かれていて、すごく好きな作品です。

主人公の真琴に、つい肩入れして「がんばれーっ」て思って、読んでるとすごくパワーもらえます☆

私は、こやまゆかりさんの描く主人公の女の人の、「自然な前向きさ」が好きです。

「キラキラ~ポジティブ~☆」過ぎないというか、マンガマンガしすぎてない、というか・・。

悩みながら、落ち込んだりもするけど、でもがんばりたい・・みたいな感じ。

1/2の林檎」のひかるもそうだったし。この真琴も。好き♪

バラ色の聖戦(1) (講談社コミックスキス)こやま ゆかり 講談社 2010-02-12
売り上げランキング :
by ヨメレバ
それにしても・・(以下ネタばれあり)


うわーん。
美鈴さーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
どーしてーー。
すごいショックだーー。
泣いちゃったよーー。・゜・(ノД`)・゜・。

「命を輝かせなくちゃいけない」っていう言葉が
・・すごくささりました。。

私も命を輝かせて生きてるかな?