おいしいかんたんロイヤルミルクティーの作り方→牛乳レンチン+ティーバッグインでOK♪

ズボラで雑で料理がニガテな主婦です。。今まで料理から逃げてきました・・。
でも本当はお料理好きなステキ主婦になりたいっっ。変わりたいの(切実)

ということで、ブログにアップしてみなさんの目を借りて、
上手くなるよう特訓&実験していこうと思います。

言っとくけど、お料理上手な人が「かんたんレシピ♪」ってやってるんじゃなくて、
筋金入りの本気のズボラレシピの方のやつですからね。

ということで第一弾は軽く飲み物から。「ロイヤルミルクティー。」です。おしゃれ~。

(いっつも迷うんだけど、紅茶ってTバッグ?Tパック?Tバック?
Tバックだと、セクシィ~になっちゃうよね^^;やっぱり、ティーバッグか。)

――――――――――――――――――――
ドトールのロイヤルミルクティーが好きすぎて。。
家でも飲めないもんかと作ってみたら結構いい感じになりました。

20140129-184918.jpg

ロイヤルミルクティー レシピ

・ 牛乳をコップに入れて、レンジでチン5分くらい。
・ ティーバッグつける。
・ 角砂糖1個入れてまぜればできあがりん♪

レシピって呼ぶほどのもんじゃないな。

こちらは失敗例。爆発した。

20140209-234918.jpg

「ティーバッグ入れたままレンジに入れたらいい」って書いてたからやってみたのよ。。

「わあ、ほんとだ。紅茶の香りすごく広がる~っ♪」てのんきに思ってたら、爆発しとったよ。
そりゃ香り広がるわ。

というか・・こんなカンタンなことすら失敗するって自分どんだけダメなん・・と笑ってしまいました。

ズボラレシピシリーズ大丈夫か。