おすすめNo1ネット銀行は住信SBIネットバンク♪私が好きな8つのおすすめポイントはこちら。

私の愛用しているネットバンクは、住信SBIネット銀行です。

これまで8つほどネットバンクで口座を開いてきましたが、中でもダントツ1位のお気に入りです♪ 好きな理由を8つ上げてみました。




① ATM入出金が、365日24時間タダでストレスフリー♪

コンビニATM、ゆうちょATMとも無料。

これ、ほんとに助かります。私はよくセブンイレブンで入出金していますが、土日でも、夜遅くでも、ずーっと手数料は無料です。

「えー、今日は土曜だから手数料かかるんだっけ・・?」などと考えなくていいのがすんごくラクです。

「365日、24時間、セブンイレブンなどコンビニでおろすのは無料☆」というのは、大手の銀行ATMを使うより、はるかにストレスフリーです。




② 振込も月に3回タダ。

住信SBI銀行あての振込料はもちろんタダ、さらになんと他の銀行あてでも、月に3回まで振込手数料が無料なんです!

こんなサービスは、他の銀行で見たことありません~!すごく太っ腹~。ありがたいー。感謝してます。




③普通預金の金利0.1%と、トップクラス

「ハイブリッド預金」の金利がいいのでおすすめです。2014年7月現在で、金利は0.1%。ほかの普通預金の金利は0.02%なので、5倍ですね。

定期預金ではなく、いつでも降ろせる普通預金として使える口座の中では一番高い金利だと思います。(※ただし「ハイブリッド預金」口座を作るには、住信SBI銀行に加えて、SBI証券にも口座を作る必要があります。)

 

④ 口座が5つ持てる。名前をつけられる。

WEB上で口座を5つまで作れます。ハワイ貯金、とか投資用貯金、とか目的別に名前をつけられます。

貯金達成率も出してくれたりするので張り合いがでます^^

―――――――――――――――――――
⑤ 管理画面が見やすい

結構これって重要な気もします。操作しやすいので、気に入っています。振込、振替、入出金と分かりやすいです。
―――――――――――――――――――

⑥ 入出金にメモできる。

入出金の横にメモできるんです。何に使ったか明細を自分で書いておけるので、とってもいいですよ~。よく使ってます。
―――――――――――――――――――



⑦ キャッシュカードの色が6種類から選べる。 sbiatm_card.gif   私は元々キャッシュカードは「黒」だったけど、どうしても「ピンク」に変えたくなって、再発行手数料2,100円払ってピンクにしました^^; 変えたかいあって、すごく気にいってます。 かわいいし、他にない色だから、財布の中で見つけやすいんです♪




⑧ 支店名がかわいい

リンゴ支店、ミカン支店などフルーツの支店名がかわいいです(≧▽≦)。私はイチゴ支店。

などなど。。

このような数々の理由により、私はこの銀行をかなり愛用しています♪

管理人のおすすめNo1ネットバンク、住信SBIネットバンクの新規口座開設はこちらからどうぞ^^v ↓ ↓ ↓