味なモノとの出会いが楽しい♪京都・百万遍「手作り市」フリマに行ってきたよ。

京都・百万遍さんの「手作り市」に行ってきました。

その名のとおり、「手作り品、ハンドメイド品のみのフリマ」で、既製品にはない「味」を楽しめます。

「私が作りました。買って下さい。」というコンセプトが、商売の基本を見せてくれるような気がします。

かばん、雑貨、パン、お漬物など、お店の種類は本当にたくさん!

このごちゃごちゃ感が、見てまわるだけでもすんごく楽しいのです(≧▽≦)

↓ このコースターもツボって買いました。リバーシブルでかわいー。
corster.jpg
―――――――――――――――――――
◆年齢層も広い!

店を出してる人も、お客さんも、年齢層がとても広いです。若い専門学校生やアーティストっぽい人から、おじちゃん、おばちゃんまで。クロスオーバーな感じでなんだかいいなーと思います。

―――――――――――――――――――

◆ねらい目は朝イチ!

規模がとても大きいので、とにかくすごい人手です。昼はほんとに混雑します。

通路が狭く人でごちゃごちゃで、もう通れないほどになってしまうので・・狙い目は朝イチ!をおすすめします。

朝8時くらいに行くと、それぞれの店をゆっくり見て回れます。

―――――――――――――――――――

◆インフォメーション

開催日 : 月に1回、毎月15日です。

場所 : 京都・百万遍(ひゃくまんべん)の、知恩寺というお寺。

最寄駅 : 京阪の「出町柳駅」から歩いて10分くらい。京都大学の前です。

トイレ : あったような気がするんだけど、簡易の感じだったような。。ちょっと女子にはきびしいかなーと思います。

店を出したい場合 : 手作りする人は、店を出す側に回るのもおもしろそうですね~^^
出店は抽選のようです。詳しくは手作り市公式サイトでどうぞ。