「目は1分でよくなる!」目のマッサージは気持ちいい

パソコン、スマホづけの毎日で目がめちゃくちゃ悪くなってます。。

たぶん0.1ないぐらい(*_*)。

レーシックも気になりつつ、やっぱりちょっと怖いしなーと思ったり。。

そんな時たまたま本屋で見つけたこの本。

「目は1分でよくなる!」

むむ?気になるー。ということで買っちゃいました。

ビジュアル版 目は1分でよくなる!──あなたの目がよみがえる7つの視力回復法[マンガと図解ですぐわかる]
文章だけの本もあったけど、絵やマンガがたくさん入っている「ビジュアル版」の方を買いました^^

 

ほほー。視力アップ方法は、ざっくり一言でいうと・・

目に「酸素(さんそ)」を与えるといいのね。

いわゆる「血のめぐりを良くする」ってやつですね。

目の周り、顔だけではなく、体全体でやるんだー。へー。

 

 

◆ 左右の視力0.1以下からスタート!

まず、視力検査から。(本に視力検査の表ついてました)

さっそく調べると・・。裸眼だと左右両方とも0.1見えず・・。んー、3m遠いぜ・・。

2mのところまでいって何とかギリ見えるか?ぐらい。左右0.1以下ですね。

メガネをかけて、右0.8、左0.7というところです。

さー、視力上がるかなあ。。

呼吸法やタッピング、マッサージ、エア縄跳び?まで結構たくさんあるなー。

どれからやるといいのかなあ。。ま、1つずつ順番にやっていきますか。

 

追記

ちょっとさぼってて・・続きませんでした^^;

また気が向いたらはじめようと思います。

でもまぶたの上をマッサージするのは気持ちいいです。