「リッチモンドホテル福山」ハイクラスなビジネスホテル。すごーくよかったです!キレイで広くてバストイレ別♪



ハイクラスなビジネスホテル。

リッチモンドホテル福山駅前(広島県)」に泊まりました。すごーく良かったです。

新幹線JR福山駅から3分。南口を出てまっすぐ行ったらすぐに分かります。

リッチモンドホテル

部屋も新しくて広くてキレイだし、スタッフの方の接客サービスもみんな丁寧で親切でバッチリでした。これで1泊7,000円はめちゃ安い!すばらしい。コスパがすごーーくいいです。

じゃらんでもハイクラスに指定されていました。

私は特にトイレとバスが別なのが良かったですね。

リッチモンドホテル バス

ビジネスホテルでトイレが独立してたの初めてかも~。。ホテルではユニットバスが普通だと思っているので、バストイレが別だとワンランク上って感じで、すごく快適に思えました。

↓このトイレも自動で電気がついて、ふたも開いて、最後流れるのも自動、という最新のものでした。(欲を言えば音姫がついてたら完璧だったかも!)

20160409_073204218_iOS

ツインルームでベッドもお部屋自体も広めでゆったり。2人で机に座ってPC作業できるし、窓際のソファとテーブルのスペースも広々ゆったりでいー感じでした。

部屋と入り口部分との間に引き戸がついていて閉められるのもよかったです。珍しいですね。

↓ 一つだけ謎だったのは、部屋からお風呂が見える窓があったこと。。「何これ??」って感じでしたね。なんかラブホみたいw

20160409_073254199_iOS

一応カーテンはあるんですが、これが部屋側からのカーテンなんですよ。お風呂側からのカーテンじゃないんです。何で??って最後まで分かりませんでした。まあ、別に問題はなかったんでいいんですが、ちょっと気になったもので(笑)

アメニティはシャンプーリンス、ボディシャンプー、歯ブラシ、かみそり、タオルはありました。化粧水、ヘアバンドなどの女子アイテムはなかったです。バスタオルなどのタオル類は厚めで気持ちよかったです~。

 

朝食バイキングもおいしかったです~♪和洋色んな種類がありました。パンはクロワッサンやワッフルなど種類たっぷり、和食は鯛めしごはんとお味噌汁がおいしかったです。

和洋のおかず、サラダ、フルーツも充実していて、ドリンクは野菜ジュースやコーヒーなどがあります。スタッフの方の対応もみなさん気持ちいいです。

 

リッチモンドホテルは全国にあるみたいなので、また違うところのに泊まってみたいなーと思います。「ダイワロイネットホテル」に続いて、好きなホテルがまた一つ増えました♪

ワンランク上の気持ちの良いビジネスホテルをお探しの方にはオススメです~。女性一人旅にもいいと思います♪

 

「リッチモンドホテル福山駅前」詳細はこちら


全国の「リッチモンドホテル」はこちら

 

旅の予約は私は⇒じゃらんnetをよく使います。

ポイントも貯まるし、良いホテルも探しやすいので気に入ってます。