イオンのクレジットカード(WAON一体型)を作りました。

イオンのクレジットカード(WAON一体型)を作りました。

カードは私名義で、銀行の引き落としは夫名義の三井住友銀行にしたかったので、まずダンナの名義で「イオンカード(WAON一体型)」を作って、そのあと私(妻)の家族カードを作りました。

(ネットで申し込んだけど結構時間かかった。。店で作った方が早かったのかな)

よく行っていたダイエーがイオンに変わるので、OMCカードからイオンカードに変えることにしたんですが・・イオンカードって種類が色々あって、ややこしいね~(ノ*>□<)ノ。

調べてみました。

「イオンカード」には

・「イオンカードセレクト」

・「イオンカード(WAON一体型)」

の2つがあり、「イオンカードセレクト」は引き落としがイオン銀行のみ。イオン銀行を使う方にはいいですね。

私は、「イオンカード(WAON一体型)」の方を選びました。イオンで買い物した分も、家計口座(夫名義の三井住友銀行)から引き落とししたかったので。

WAONていうのはイオンのお店でチャージして使う電子マネーですね。(あんまり使う予定ないかなー?)

「ときめきポイント」っていうのは、ダイエーで貯めていたようなポイントのことですね。

クレジットカードで200円買物するたびに1ポイント貯まっていって、ポイントを使って買物することもできます。

イオングループのお店で使えば2倍、200円で2ポイントたまります。