BASEでネットショップオープンさせましたレポ。開設・維持費0円♪

BASE(ベイス)を利用してネットショップを開設してみました。

こんな感じ。おしゃれなショップがかんたんにできたよ~。

lucent

ネットショップ開設にかかる手数料は無料0円。そして月額利用料も0円。さらに商品が売れてもBASEに払う手数料は0円。おお・・。

基本的な運営には手数料がかからないんです。こりゃ、すごいね。

私は前におちゃのこネットでやってましたが月500円でしたから、維持コストをゼロにできるのはうれしいですね^^

クレジット払いの手数料は、決済代金の3.6%+40円。
(1,000円なら36円+40円=76円。)

あと、クレジットの売上代金を引き出すときに、2万円以下なら事務手数料500円と、振込手数料105円~420円かかるそうです。
(詳しくはBASEヘルプへ )

んー、でもこれまでのネットショップのサービスと比べたらコストはかなり低い☆

個人のネットショップ運営のハードルがぐーんと下がってますね。

――――――――――――――――――――

★作るのはかんたん。集客も工夫しだい♪

ショップの開設はかんたんにできます。写真を乗せて、説明文を乗せれば、カートもちゃんとついているし。あっというまにマイショップのできあがり~♪

お店を作るのはかんたんで、大変なのはここから^^集客ですよね。

集客、宣伝に関しても、BASEがいろいろと協力してくれるという感じがしました。サービスが次々に生まれています。

ショップ運営に役立つヒントなど、BASE Uというノウハウページも開設されてました~。すごい。BASE進化し続けてるね。

私もショップを作って特にSEO対策とかは何もせず、しばらく放置していたのですが、ある日突然売れました。(ありがとう泣)累計PVが5000くらいになっていたのでちょっとびっくりしました。

力を入れて宣伝すれば、もっと可能性は広がると思います。

 

「自分で作った物を売ってみたい。」「ネットショップを運営してみたい!」という方にはオススメですよ~♪

=====================

・BASEでネットショップを作りたい→ BASE 無料ネットショップ

・BASEの詳しい情報を知りたい→ BASEヘルプ

・ネットショップオーナーに役立つ情報が読みたい→ BASE U